› AKICAN-ざっか&さぁくる › ★川で学ぶ★
AKICANネット通販★http://www.ezakka.jp/akican/

2011年08月01日

★川で学ぶ★

7月31日

『もりの学び舎』〜もりのまなびや〜

指導員のもと、水中メガネで川の生きものを見つけて取って虫メガネで観察したりパイプを使って水中の音を聴いたり笹舟を作って競争させたり体で川の流れを体験したり

あっという間に午前中が終わりランチはソーメン流しに(^∀^)ノ

これまた、全部手づくり竹を4本つないで流しを作ってて受け皿は自分たちで竹をギコギコそこに用意されてた薬味を沢山盛って、みんなワァワア〜きゃあきゃあ〜大人もちょっと童心に還っちゃった・・・

7,8種類のサクサク野菜の天ぷらも美味しすぎてシシトウ食べ過ぎちゃいました★

遊びながらキチンと学べられて親子満喫して帰ってきました



Posted by AKICAN at 09:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★川で学ぶ★
    コメント(0)